Hatena::Grouphugkyoiku

中西洋一(gintacat)の日記

2009-03-28

はじめまして

| 23:42

中西洋一と申します。京都造形芸術大学というところで、ウェブコミュニケーションなどの授業を持っています。授業の一環として学生にブログを書いてもらったり、授業運営にはてなグループを使ったりしてきました。

自分なりにはいろいろ考えて、良かれと思って、いろいろな形でウェブを活用してきましたが、他の教育者の考え方や活用方法をお聞きしてみたい、いろんなご意見やご批判も伺ってみたい、と思ってこのグループを作ってみました。

このグループで何をしていくのか、まだ何も考えていません。それについても、いろんなご意見をいただければ、と思っています。よろしくお願いします。

yukony6yukony62009/04/05 11:49大学コンソーシアム京都の上田です。すでに、あのセミナーから1週間が経ってしまいました。「公的(?)」に利用するためにコンソーシアムのアカウントから登録しようと思いつつ、忙しさに流されて登録できておらず、結局自宅のアカウントからの登録となりました。職場でのネット利用に制限はなく、自由に使えるのですが、普段ネットをあまり仕事に使わない人から見ると、ネット=私用 的に見えるのかしら。。。と感じたりもします。

gintacatgintacat2009/04/05 17:44id:yukony6さん、グループへのご参加ありがとうございます。ネットを使えば使うほど、職場とか、勤務時間とか、意味がなくなってきますね。プライベートと仕事の境目がなくなってくるというか。卒業生の職場には、勤務時間も勤務場所も自由。会社に来ても来なくても良い、というところがありますが、これからの時代、それが正解かもしれませんね。